あぶどいら! あぶどいら!! 第一回「ゲイトラ」SEOコンテストに参加中!


by google_yahoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エゴイスト・GYP(ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック)の共同エントリーです、競馬に関しては、よく判りませんが・・・。

全国知事会の会長も務めていた梶原 拓岐阜県知事が2月4日に退任しました。

夢は志の母 未来志向を 梶原知事、お疲れさま(中日新聞)
・・・まぁ、賛否両論、色々と有ったようですが、まずはお疲れ様というところです。

ところで、その退任前の最後(?)の仕事が、笠松競馬存続問題であったようです。

笠松競馬 経費削減案を提案 経費削減案 知事に提示 笠松競馬巡り町長ら(朝日新聞)
笠松競馬 黒字化へ綱渡り(朝日新聞)

・・・しかし、経営への参入プランを示してきたのを断っておきながら、馬券のネット販売の協力をライブドアに持ちかけるのはどうか・・・持ちかけられた方も本気になれないんじゃないだろうか?参入云々のときは、はなから断る前提での面談だったようにも思えますし。ライブドアに中立・公正な運営が期待できるか、信頼に足るかは、また問題があるかもしれませんが・・・。

競馬界への参入意欲の強い堀江社長ですが、livedoor 社長日記11/10(水) 高崎アンド前橋にトラックバックされていたつれづれずれずれ。:勝てる「ほりえもん」へ 高崎競馬参入への道②のように行政とのギャップがなかなか埋められない部分がありそうです。

ところで、劇場の基本的には競馬日記blog版:「笠松競馬、続報」  地方競馬(笠松) に記されていた意見はかなり、辛辣。・・・実際、当たっているとは思いますが。
経費削減とどう特色を打ち出していくか・・・考えないと残す価値がないのかも・・・。

そういえば、首都圏で配布されている無料誌R251月27日号に、高知競馬が取り上げられていました。・・・高知競馬はlivedoorが協力しているようですネ。
なんでも、個人は1万円、企業は2万円で、レースの冠スポンサーになれるというサービスを行っているとか・・・。「○○協賛 ××特別」といった形でレース名がつけられ、場内にアナウンスされたり、スポンサーは予想紙付で特別室に招かれるとかの特典もあるとのこと。へぇ、面白そうなんて思いましたが。

実際、高知競馬のサイトでも、内田香織協賛 池川誠也くん厄払い特別などというのが紹介されていました。

まぁ、競馬場とか場外馬券発売場とかの周辺の雰囲気は個人的には好まないのですが、競馬を残していくとしたら、地域密着+生活に近い娯楽として位置付けていく必要が有るとも思います。
ネット販売だけでなく、ネットでの協賛スポンサー募集とかファン層の掘り起こしが必要なんだろうなと思いました。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)で、『 デースケドガー 』がネット上で流行中です。で、このコンテストの賞品の基準が1万円以上。入賞者に、協賛レース命名権とかいう賞品を出したりすれば、より注目を浴びたりするでしょうし。

単に続けるのは、難しいことでしょうから、常識の枠を一歩突き抜けないといけないのかもしれませんネ。


[PR]
# by google_yahoo | 2005-02-06 18:00 | 雑談
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)で、注目のデースケドガーでトラックバック1000件の大台を突破!!っといってもゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック Excite:デースケドガー参加中の話ではなく、第 2 回 SEO コンテスト トラックバックセンター・・・デースケドガー主催者さんの公式トラックバックセンターのお話。

まぁ、短期間にというべきか、意外と時間が掛かったと言うべきか・・・私は後者のようにも思いますが。結構、重複も多くて、実質はもう少し少なくなるでしょうし。

まぁ、1000件の大台を突破したことですし、4月までには2000件3000件と受信件数を伸ばして、トラックバック受信件数の記録を作って欲しいものです。


[PR]
# by google_yahoo | 2005-02-04 20:39 | デースケドガー
Su-Jine の独り言:デースケドガー選定裏話で、触れられていましたが、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)(デースケドガー コンテスト)の特別賞4が届きました。ありがとうございました。

開けてみました↓
c0029863_14201525.jpg
商品名:果子乃季 スイート BOX
     マドレーヌやプーロなど数種類の詰め合わせでした。
メーカー:あさひ製菓株式会社
      山口県柳井市のお菓子屋さんで、県内各地にお店があるようです。


ちなみに同封のしおり↓
c0029863_1420388.jpg
月でひろった卵鳩子の海、鳩子サブレ、だんだん畑の贈りもの・・・自信作がいろいろとあるようです。「鳩子の海」ってNHKのドラマでしたネ、斎藤こず恵が子役で有名になった・・・(30代前半以下のBloggerには、わかんないでしょうネ)。



ということで、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)で、一足先に賞品を頂戴しました。コンテスト参加者の皆さん、これからもがんばっていきましょう!

ゴッゴルを超えるコンテストとなるか、楽しみです、デースケドガー。

[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-30 14:57 | デースケドガー
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガー 参加中。


ゴッゴルヤッヒョイ de ポネソニック Excite:デースケドガー参加中は、デースケドガーコンテストでは、順位がジリ貧状態です。

デースケドガー総合研究所の有難い順位表によれば、53位⇒92位⇒95位と順調(?)に順位を落としています。26日の順位表では圏外か・・・。

第 2 回 SEO コンテストトラックバックセンターの比較的初めの方に、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー が表示されているから、このエントリーへのトラックバックが多いのでしょうね。

まぁ、Googleで上位のサイトは、上位になればなるほどトラックバックを受ける件数も多くなって、3ケタ台当たり前の世界になっていますネ。
そろそろ、能動的にトラックバックを送ろうかしらん・・・。

で、第 2 回 SEO コンテストトラックバックセンターは、現在468件のトラックバック、コンテスト主催者Su-Jine氏のBlog第 2 回 SEO コンテスト開始!!のトラックバックは、83件。

Su-Jine氏の第 2 回 SEO コンテスト開始!!や、公式トラックバックセンターへのトラックバックをデースケドガー参加者みんなで送って、眞鍋かをりのここだけの話古田敦也公式ブログのトラックバック受信件数を抜いたりしたら、デースケドガーの格も上がるような気がするんデースケドガー・・・。

SEOコンテスト デースケドガー トラックバック運動の続き
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-25 14:15 | デースケドガー
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)のキーワード、デースケドガー
ググッてみれば、9160件が該当しているとか・・・。

第 1 回 SEO コンテストのゴッゴルと比べて、ペース的には、どうなんでしょうか?
参加者は、多い気もするのですが、キーワードとしていじりにくくてページ数は増えにくいのかもしれませんが・・・。

ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックは、現在92位。ジリ貧状態。

ネタの充実を図らないと上位進出は無理。
Su-Jine の独り言:ブログの rel="nofollow"なんて話もありますが・・・。

とっととトラックバックを打ちまくって順位を上げてしまうのが得策なのかもしれないなんて思ったりしますが、実際のところは・・・どうなんでしょうか?


[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-25 05:26 | デースケドガー
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード : デースケドガー に参加しています。


ということで、デースケドガー(第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!))終了まで、あと75日少々・・・いや、デースケドガー 開始3日目というべきか・・・1月23日17:10現在、早くもGoogle 検索: デースケドガーは、2,440件のヒット数・・・。ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック:デースケドガー参加中は、忍者RED:デースケドガーとかStudio-BRAIN デースケドガーなどlivedoorの他のBlogの陰に隠れてしまっています。
その他、ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックWB: は、びっくりしたなぁ デースケドガー が、48番あたりで、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー が79番あたり。
ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック Excite:デースケドガー参加中 が、60番あたり。
ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック(FC2):デースケドガー参加中 は、不明。

まぁ、今のところ、原則として第 2 回 SEO コンテストトラックバックセンタートラックバック・ピープル デースケドガーくらいにしかトラックバックを送っていませんから・・・順位の伸び悩みは当然でしょうネ、古くからの基礎票が有るわけではないですから・・・。

自分のところの話は、ともかくとしていろんなBlogやサイトが出てきていますね。
個人的に、面白いと感じたのは、 デースケドガー政府観光局・・・そうか、夢の楽園だったのか・・・デースケドガー・・・。

開始早々、多士済々で挑戦気分も幾分萎え気味ですが・・・もうすこしがんばってみることにしてみます。
やっぱり、もう少しひきつけてから、一括トラックバック送信という作戦が効果的なのだろうと思いますが・・・デースケドガー情勢に ref="nofollow" は影響を与えるか?って記事は気になりますが・・・まぁ行き過ぎたトラックバック送信が、検索結果に有効だったらSEOコンテストじゃなくなってしまいますしね。

そういえば、同一エントリーからの重複トラックバック送信も目立つ様子。
一時、livedoorのBlogでもそうだったのですが、トラックバック送信先を多数登録して投稿すると・・・エラー発生・・・でも実際にはトラックバックPingは送信されていて、再投稿したりすると重複してしまうなんてことが有りましたが・・・SPAMとみなされないように注意が必要な感じです。
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-23 18:11 | デースケドガー

真説??:デースケドガー

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)・・・Su-Jineさん キーワードに“デースケドガー”を選んで頂きましてありがとうございました。
1月22日14:00現在、Googleで検索すると既に1320件ほどがヒットするようですね。

ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックは、下位に沈んでいるようです・・・(涙)

しかし、デースケドガーってなんでしょうか?紹介されているエピソードのように“ですけどがぁ”というフレーズからの連想語だったのですが・・・。

デースケドガー・・・ひところ話題になった某宗教の幹部信徒の祝福名(ホーリーネーム)みたいですね。いや、実のところ勝手にホーリーネームを付けるという遊びをしていた時もありましたが・・・。

ちなみに、ゴッゴル期間中に“次のキーワードには、デースケドガーを”なんてことを密かに思っていた私はやっぱり変人ですネ。



2月7日追記:
デースケドガー総合研究所で、毎日のランキングチェックをしてますが、SOHO MIND>>デースケドガーの順位表示で紹介されているデースケドガー -Google検索結果も重宝しますネ。
ちなみに、ここは・・・345位だとのこと、今。なんともはや・・・。
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-22 14:20 | デースケドガー
始まりましたね、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー

今、凄く後悔しています。デースケドガーがキーワードになると知っていたら・・・「ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック デース」とか、「第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)に参加するつもりなんだケドガー」とかさりげなく(何処が??)エントリーに織り交ぜておけたのに・・・。

すみません、デースケドガーをキーワード登録したのは、私でした。

キーワード応募文より抜粋
キーワード:デースケドガー
選定理由:その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

「○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。


ということで、デースケドガーが、ダースベイダーみたいなものに化けてしまうか、正義のヒーローに変身するのか、はたまた音楽家や作家になってしまうのか・・・楽しみなような不安なような・・・。

自分の分身のように思えてきたデースケドガーですが、もうすぐ遠いところに行ってしまうんでしょうネ、きっと。



2月7日追記:
デースケドガー総合研究所で、毎日のランキングチェックをしてますが、SOHO MIND>>デースケドガーの順位表示で紹介されているデースケドガー -Google検索結果も重宝しますネ。
で、今ここは、346位・・・ デースケドガー の道は遠くになりにけり・・・。
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-21 00:27 | デースケドガー
ということで、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) 開幕。
そして、注目のキーワードは・・・??

デースケドガーとなりました。

さぁ、みんなで デースケドガー の始まり始まりぃ!!




1月27日追記:
 デースケドガー掲示板 を設置しました。
デースケドガー 掲示板  デースケドガー 掲示板  デースケドガー 掲示板
詳細は、 デースケドガー 掲示板 開設しました。 を参照ください。
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-21 00:03 | SEO コンテスト
Su-JineさんのBlogコンテストページ英語版と題したエントリーが有りました。
・・・確かに昨夜コンテストページを見たら[English Version]の文字が見えたのでクリックする本当に出来てました英語版、チョッとびっくり。
イギリスのSEOコンテストページにも「ゴッゴル」なんて表記がされていたりしましたが・・・主催者さんは本気で日本に留まらないSEOコンテストを志向されているのかも・・・。
英語版だと参加表明タグは、
The Second SEO Competition (Support Niigata/Sumatra!)』。

いやはや、 第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) は相当熾烈な覇権争いになるのかも知れませんね・・・。
[PR]
# by google_yahoo | 2005-01-19 20:02 | SEO コンテスト